MENU

【素肌美と健康】立春♡壬寅のポイント。心身の健康ウェルネスサポート構築中!

寒さの中にも春の兆しを感じます。お元気でいらっしゃいますか。

● 立春大吉 本格的に壬寅年の幕開け

 「早春、雪解けの清らかな水に、芽吹こうとする新しい命」

東洋哲理に興味をもって学び始めた陰陽五行・帝王学も9年目になり

親しみ深い干支が私たちの文化・風習の背景に色濃くある事を実感しています。

節分の翌日の立春から、本格的に始まる壬寅年

ポイントを掴んで、開花させたいですね!

壬寅は、天干が壬。地支が寅。
「みずのえ とら」と読むように、「水の性質」をもった寅年です。
寅にも意味があり、季節としては「早春」。五行の質としては「木の質」。
壬は、流動する水
今まで馴染んできた価値観、方法に留まらず、流動していくことが大切です。
こだわりや、自分流の正しさを捨て、新しい考えに耳を傾け
今までの当たり前を卒業する時期に入りました。
また、「壬は妊」はらむ、という意味も持ちます。
捨て去ったあとに、新しいものが芽生えます。新しい時代への移行のサインです。
十二支は早春の、あたたかさがポイントです。
芽が出ようとしているので、それを地中から外へと少しずつ引っ張り出す意識です。
誰に対しても、明るく温かく接することを意識するのが大切な年と
読み解くことができます。
雪解けの水は清らかで、濁っていません。
綺麗な生き方を心がけることで、壬寅年らしい開花の年となります。

 

●「ロイヤル夢サロン」公式LINE 是非ご登録ください!

株式会社ナガツカでは、ロイヤルご愛用者のための公式LINEを開設しました。
名前は「ロイヤル夢サロン」です。ぜひ、お友達登録をお願いいたします!
https://lin.ee/XvC7h4a
ココが便利!
 今月の嬉しいお知らせ、ロイヤルのセミナー、サロン開催の情報が確認できます。
 洗顔やお手入れ動画がいつでも見られ、過去のメルマガも読めます。

 

● 心身の健康 ウェルネスサポート 構築中です!

弊社は、心身の健康 ウェルネスサポート のプラットフォーム構築に取り組んでいます。

ロイヤルのスキンケア、インナーサプリ が出発点となり
たくさんのお客様と対面して、相談場所のないお困りごとをお持ちだと実感しました。
そこに寄り添うサービスが必要だ、と思ったのです。
同時に、健康を保つ色々な工夫、セルフケアが色々あることを専門家から教わり
その知恵を共有できたら助けになる!と思うようになりました。
体の内と外は繋がっていて、肌の調子は体内とリンクしていること。
腸内の状態がアレルギーと関係あること。
腸と脳は相関していること。
食、添加物の知識や簡単な運動で、セルフでできる工夫がたくさんあること。
ツボ、マッサージ、こまめなセルフケアがとても効果的だということ。
メンタルの健康が、体に多大な影響力をもっていること。
メンタルは、物事の捉え方次第で、とても楽になれること。
安心できる仲間の存在が、大きな心の支えになること。
各分野の専門家の協力を得て、セルフケアや栄養の知識を皆で学んだり
病院に行くほどでもないけれど不調な状態を専門家に相談できる仕組みをつくります。
未病の段階で健康を取り戻す、心身の健康 ウェルネス をサポートするプラットフォーム
を構築してまいります。
現在、医療・看護・栄養士・鍼灸・東洋の中医学・ホリスティック・マッサージ・エステ
などなど、各分野の専門家がご協力を申し出て下さっています。
素晴らしい方々が集まって下さっていますので、どうぞご期待ください。
今後、公式LINEを通じて、
「こんなことを相談したいけど誰に聞いたらよいかわからない。」
「こんなサービスがあったら良いのに、、、」
などのお声をお聴かせいただくアンケートを実施してまいります。
ご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。
壬寅らしく、新しい時代に、新しいサービスを展開して参ります!!

● 2月、3月のお知らせ(無料イベント)

2月7日(月) 14:00~16:00 夢サロン古河@(株)ナガツカ3F

2月17(木)13:00~14:30 チャームスクールお手入れ伝授@埼玉会館
3月27(日) 10:30~12:00 RGセミナー@ロイヤルパインズホテル浦和
3月28(月) 13:00~14:30 RGセミナー@埼玉グランドホテル深谷
ご参加ご希望の方は、ご連絡ください。お待ちしております。
「立春大吉!」新しいチャレンジと温かい心で、壬寅らしい開花の一年となりますように。

どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

 

お問い合わせ



 同じタグの記事を見る