MENU

「頼むぞ!!EXクリーム!!」 皆様、ハゼの木に気をつけて。

私の父は山好きで、植物も大好き。
実家の庭にはいろいろな木や花が育っていて、庭に鳥が遊びに来るのが楽しみな父です。

先週の実家での出来事。

父が庭の木を切って、母が枝を集めて掃除をした後、母に異変が起きました!

顔が腫れ、目の周りが真っ赤にただれ、目が半分も開けられない。
手にも赤い斑点が出て、強い痛み痒みがでてきました。

何が起きた?虫さされ?

慌てて皮膚科に行くと、漆系のかぶれだとわかりました。
強いステロイドが出されましたが、
目の周りにも塗らなきゃいきないのに、絶対に目に入れないように、と。

痒いし痛いし、ステロイドは塗りたいけど、目に入るのも心配。
しかも痒みと痛みで、夜も目が覚めてしまってゆっくり休めない状態に。

庭に育っていたのはハゼの木。
漆科の植物でウルシオールという物質がかぶれの原因でした。

はぜの木は鳥が運んできた種で、葉っぱは紅葉して見た目にはとても美しい木なんだけど。

とにかく症状がひどくて可哀そう。

痒くてずっと手や指をさすったりこすったりしているので

「そうだ!!」と思いつき、EXクリームをたーっぷり塗ってみたのです。

「顔用なのに、もったいなーい!!」という母を
「一番大事なのは体でしょ!そのためのクリームなんだから!」と説得。

 

「頼むぞ、EX!!」という気持ちでした。

 

そしたら、、、30分もしないうちに

「あら、、?不思議。ぼつぼつは出てるけど、痒くない。なんで!?」と、不思議がる母。

 

EXクリーム、本当にすごい!、、、と私も驚きを隠せませんでした。
こういうかぶれにも効くんだ!と。

夜も試しにステロイド薬をストップして、EXクリームをたっぷり塗ってみてもらいました。

「目の周りにステロイドを塗らなくちゃいけないのに、寝ている間にこすって目に入るのが心配で仕方がない。」というので。

EXクリームなら、目に入っても口に入っても大丈夫。

母は、「実験してみる。」

と、薬をやめて、顔にEXクリームをたっぷり塗って寝ました。

翌朝、「夜中に起きないで眠れた!!」と喜んで起きてきました。

顔の腫れも引いている!なにより、痒くないのが楽だと。

 

「これ、魔法みたい!」

 

そう言えば、魔法のクリームというニックネームで呼んでいる人もいます。

ふだんから、凄いクリームだと感じているけど、ここまでとは!

炎症しているところ(打ち身とかあざも)のうっ血を早く流してくれて、腫れがおさまったり、切り傷を早く治しちゃったり、初期の口内炎も治っちゃうし、実際に驚くようない体験をしてきました。

舐めても甘いし、口に入っても目に入っても大丈夫。安心なクリームです。

それにしても、今回のひどい状態を短時間で改善させてしまったのには驚きました。

改めての気づき。

 

漆のように、人体に強力な影響を与える植物の物質もあるのだから、

炎症や修復に力を発揮する植物成分もあるのは当然だ、、、。
人にとっての薬効成分を持っている植物が、ハーブと呼ばれるんですものね。

植物の力を結集し、純金を加え、保存料や添加物を最低限におさえた

「ハーブEXクリーム」の実力を、またまた、目の当たりにしたのでした!

 

ありがとう、EXクリーム!!君に出会えて良かった!

お母さん、良くなって本当によかったね!!

そして、皆様、ハゼの木には気つけてくださいませ。

(ウルシチオールがどんなかぶれを引き起こすかは検索するとすぐ見つかります。)

お問い合わせ



 同じタグの記事を見る