MENU

0006【奉仕】東北方面視察、仙台駐屯地、多賀城駐屯地の震災復興

関西での大きな地震に被災された皆様、関係の方々に心よりお見舞い申し上げます。また、大変残念ですが、亡くなられた方々も出てしまいました。ご冥福をお祈り致します。

6月12~14日 東北方面隊の視察研修に出ておりました。一部にはなりますが、ぜひ報告させて下さい。目頭の熱くなる3日間でした。

☆東日本大震災の3つの特徴:①部隊自ら被災した中での派遣活動・②担当区域での広範囲に甚大な被害・③長期間の派遣活動(144日になった)

☆隊員たちが心して活動した3箇条:①被災(避難)されている方々以下の生活をせよ!・②白い歯を見せるな!・③言葉づかいに気を配れ!

☆ヴァーチューズカード「奉仕」からのメッセージ、ことだまをお届けしました。

様々な経験が、今回の震災に際した素早い行動に生かされ、国籍、人種関わらず誰かの命を助けていることを改めてお伝え申し上げます。自衛隊の方々、応援する方々のご活躍を、心よりご祈念申し上げ、私も活動して参ります。

株式会社ナガツカ
ポジティブスタイル事務局
メール kotodama@positivestyle.jp

※ご感想、お問合せ等、お気軽にお寄せ下さい。皆様のお声を、心よりお待ち申し上げます。また、ヴァーチューズカード購入ご希望も承っております。

(I’m Home 長塚孝之・ゆみ子)

※ヴァーチューズ・カード

リンダ・カヴェリン・ポポフ [著] 大内博 [訳] 縦130ミリ× 横100ミリ判

2,500円(本体2,200円+消費税+送料)でお分け致します。

学校、職場、家庭、瞑想など、さまざまな状況で、実際の行動を示唆する深いヒントが得られることだま集です。一つひとつの美徳に自然界の元素や植物をモチーフとしたイラストを施し、ビジュアルでも美しさをイメージに持ちやすいカードです。

 

 

お問い合わせ



 同じタグの記事を見る