MENU

生徒さんを増やしたい!テイクオフイングリッシュ様、おめでとうございます。

「大手の塾のように全科目を教える塾ではないが、英語・数学(算数)に特化してきめ細かく分りやすく、かつ先 進的な授業をしている塾。なんとか独自の良さをアピールして生徒さんを増やしたい。塾の強みを魅力と感じてくれる保護者に出会いたい。」

ビフォー写真

テイクオフイングリッシュ様 ビフォー写真

独自の教育方法に熱意があるあまり、文字が多過ぎて読み切れない印象が、、、。何が魅力の塾なのか、伝わりづらい。

看板・フライヤーと名刺を新しく作成

テイクオフイングリッシュ様 看板
テイクオフイングリッシュ様 フライヤーと名刺

ヒアリングをしてパーソナルな強みを徹底的に分析。国際線CA歴18年。生きた英語を駆使する先生であるが、同時に、都内有名進学校に先んじて最新教育手法を実践する研究熱心な面も併せ持つ。生徒の特性に合わせたきめ細やかな対応、など大手の塾には不可能な魅力が溢れるほどあることが明らかに!

先生の目指す教育をしっかり理解し、魅力を伝わりやすい言葉で表現。まずお伝えしたい魅力に特化して、印象的な文章を組み立てます。

カラー、写真、デザインモチーフを統一し、フライヤー、ポスター、名刺、看板と多方向に展開していきます。

同じ担当者がかかわるので、媒体が違っても同一イメージでの展開が可能です。

看板設置

その後、数回フリーペーパーに生徒募集のフライヤーを入れました。

一目見ると、「それ!」とわかるよう同一イメージを保持しながら、季節毎の塾の様子、生徒さんの成績実績、保護者からの声、新しく投入した教育機材などの
情報をアップデート。活き活きしている塾の様子をお届けしました。

また、看板を同じイメージで作り、お教室の前に立てました。
名刺も同様にお作りしました。

結果、これ以上生徒が受けられないほど大人気の塾となり、現在では生徒の募集をしておりません。

もともと素晴らしい特徴のある塾でしたし、先生も実力と品を兼ね備えた方でしたので、あとは伝え方だけ、だったのです!!

テイクオフイングリッシュ 様 FACEBOOK

お問い合わせ



 同じタグの記事を見る