MENU

2016&2017年 茨城県警察古河警察署長より感謝状を頂きました。

地域の安全安心を願い、地域の要、古河警察署を中心に各警察応援組織の協力を頂き「防犯・交通安全・暴力団追放キャンペーン」を、音楽の力等々で共にして来た事から感謝状を頂きました。歌詞を変えた防犯ソングでは、振り込め詐欺防止や車両盗難予防対策を歌にして、更に、夜間ウオーキング事故防止に効果的な、反射材を着けよう!という替え歌もあって、私自身、夜間に反射材を着けて歩いている人たちを見つける度に感動し、やって良かったなぁ、、、と実感する事も多々ありました。

作詞&歌、ギターを担当した当時の警視 田中忠義警察署長は、水戸の茨城県警察本部に栄転され、組織犯罪対策統括官を経て「警視正」となり、茨城県交通部長へと更にご栄転、茨城国体を成功させた責任者の一人となりました。音楽を共にできた田中ご夫妻は、今でも私たちのヒーロー・ヒロインです。『官民夫婦バンド』という面白いバンドでもありました。

☆2016年は個人に頂き、翌2017年は活動が広がり、株式会社ナガツカとして2枚目の感謝状を頂く事となりました。文言も考え抜いて下さった様です。今ではなかなか頂けない手書きの感謝状でもありました。大変光栄です。2年間で近隣地域40カ所近くも演奏のご要望を頂き、警察自体のキャンペーンを含めると、50カ所近くに訪問、演奏をさせて頂きました。今でも時折、出演依頼を頂けるバンドになっています。ご協力頂いた皆さまに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

☆バンド名は「The Ties(ザ・タイズ:絆)」珍しいことに、警察メンバーと私たち、常陽銀行の方々、地域の腕自慢、時には高校生や、軽音楽部の先生まで加わりました。かつてない《 官・民・学  一体バンド 》にもなったわけです。自衛隊の隊員慰問演奏も始まり、コロナで中止になるまで続きました。ご協力の数々に感謝しております。

☆代表曲
・ぜんぶニセだった(振り込め詐欺防止の歌)
・ゆっくり歩いて帰ろう!(交通安全の歌)
・カー ドリーム ビリーバー(車両盗難防止の歌)
・イマジン(安全安心への願い)

☆加藤木幸生副署長(茨城県警察本部警察学校 副校長としてご栄転されました)、山中弘子安全協会事務局長をはじめとした、古河警察署に関わる関係者の方々、数々のお力添えを頂きまして、誠にありがとうございました。

I’mHomeプロフィール
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/20009

お問い合わせ



 同じタグの記事を見る