MENU

インスタ映えするオリジナルTシャツを作って、そろコーデでお出かけしたい!

「高校時代の仲良しグループの思い出を詰め込んだ、インスタ映えするオリジナルTシャツを作って、そろコーデでお出かけしたい!」という女子高生6人グループ様。

こんなTシャツが作りたい!という、はっきりとしたご希望をおもちでした。

①インスタ映えするカラフルな仕上がりにしたい。
②全員の名前をいれたデザインで、かつ個人の名前も入れたい。
③放課後の待ち合わせ場所のモヤイ像は絶対入れたい。

何がしたいか、ポイントがはっきりしていると、アイディアのご提案もしやすいのです。
それでは、一つ一つのリクエスト項目について、見て参りましょう。

 

①インスタ映えするカラフルな仕上がりにしたい。

当初は、カラフルにするために「一人一人、色違いでプリントする」ご希望でした。でも、1枚ずつ違う色でプリントするのは割高になってしまいます、、、。
そこで、
「プリント色は1色に統一、素材を一人一人Vividな色にする」ことをご提案しました。そして、プリント色は白に決定!

 

②全員の名前をいれたデザインで、かつ個人の名前も入れたい。


今回一番難しかったのは、コレです。

全員共通のデザイン(全員の名前をハート型に配置)と
個別のデザイン(個人のイニシャル)を入れ込む、というご希望。

複数あるプリント工場から、今回は「少数の細かいリクエストに応えてくれる」プリント工場を選択しました。
プリント方法は、カッティングシートで。
値段を抑える為に、さらにもう一工夫です。プリント用シートから無駄なくデザインが切り抜けるよう、配置とサイズを工夫。パズルのようにデザインを配置して、最大限大きくデザインが取れるよう計算しました。

 

③放課後の待ち合わせ場所のモヤイ像は絶対入れたい。

ヒアリングの中で、思い出のモチーフは色々出てきました。その中で、特に大事にしていたモチーフはモヤイ像!放課後の待ち合わせ場所だったそうです。楽しい思い出がいっぱい詰まっているのでしょうね。

「オリジナルデザインで作りたい!」と言っても、皆さんが上手に絵が描けるわけではありません。最初は落書きのようなラフスケッチからスタート。WEBデザイナーがお手伝いして、美しくデザイン化していきます。

■第一段階

まずはお客様のご希望に忠実に、、、。

 

 

■第2段階

デザイナー視点でのアドバイスをいれていきます。モチーフも選別してベストを残していきます。

■完成イメージ

確認していただいて、OKでしたら制作にはいります!

■6色のオリジナルTシャツ完成!

約2週間で仕上がってきます。

 

 

■お客様の声

高校時代の思い出を詰め込んだTシャツができました!インスタにアップして、「イイね!」もたくさんGetしました。
落書きのようなスケッチが、お洒落なデザインに仕上がっていくのにも感激しました。
品質は落とさずに、なるべく安く仕上がる方法を工夫してくれて、とても親切に対応して下さいました。
高校卒業記念のTシャツですが、そのあともお泊まり会や、旅行の時には必ず持って行き、そろコーデを楽しんでいます!

■ナガツカ から一言アドバイス

小ロットでも、プリント方式を工夫すれば、あまり高額にならずにオリジナルTシャツを作ることができるんです。
プリントの方法はたくさんあって、デザイン、素材、枚数によって、向き不向きがあります。ですから、弊社では、仕様毎にプリント工場も選択しております。
お客様のご要望を叶える為に一番適切な方法は何か、それを実現できる工場はどこか、ベストなご提案をさせていただきます!

また、オリジナルデザインは、ラフスケッチとヒアリングからお作りしていくことができるんです。
今回のお客様はお会いしてのヒアリングでしたが、手描き画像をメールで送信、
ヒアリングは電話やメールのやりとりでも可能です。

実際に何件ものお客様がメールのやりとりだけで、素敵なオリジナルTシャツを完成し、大好評をいただいております!

お問い合わせ



 同じタグの記事を見る