MENU

勇気の美徳 ヴァーチューズのワークではこんな捉え方を練習して身につけます。

春は新しいチャレンジの季節。

春は、新しいことに挑戦する時期ですね。

でも、チャレンジにおそれはつきものです。

せっかくの「やってみたい!」と言う素直な気持ちを、自分からつい、打ち消してしまうこと、ありませんか。

「計画が甘い」「過去と照らして、可能性が低い」「過去に前例がない」「きっと難しい」「もっと忙しくなっちゃう」「そんな能力そもそも無い!」

やらない理由は山ほど言えます。

そんなとき、、、理屈じゃなくて、「やってみたいか、気が乗らないか」で自分を眺めてみます。

 

さあ、勇気の美徳よ、出ておいで!

自分の心をよーく見て、もし、やってみたい気持ちが強ければ、、、自分の中の勇気の美徳を引っ張り出して、とりあえずやってみる!!

失敗したら、その時は、また勇気の美徳に出て来てもらって、勇気ある撤退をすればいいんですもの。

そう考えれば気持ちの方向性がまとまって、アクセル踏みながらブレーキも踏んじゃうようなどっちつかずの気持ちではなくなります。

勇気の美徳は、あなたの一番内側にいる強い味方。
新しい一歩を、きっと支えてくれるはずです。

お問い合わせ



 同じタグの記事を見る