MENU

夢サロン初日、Wレインボーが!

集まりが難しいコロナ禍ですが、会いにくいからこそ人と人のつながりが

求められているようです。

ホッと安心して和める場、気持ちを話せる場をつくろうと

弊社3階で「夢サロン」を開催しました。

● 初めての夢サロン開催!フラのプチレッスンも♡

 

密にならないように気をつけながら、初めてのサロンを開きました。

カンタンなのに素肌をよみがえらせてくれるロイヤルのスキンケアを楽しんで

お顔に純金パックをしたままで(笑)

お楽しみプログラム!

本場ハワイでフラを学び、20年フラを教えている コイケケイコ先生 をお呼びし

アロハの心(あなたが先にどうぞ、と相手を大切にする心)のお話を聞きました。

それがロイヤルの理念「利他の心」と重なって感動です。

フラは、人の在り方、哲学ある文化で、「道(どう)」に近いものなんですって。

 

フラの手の動き、しぐさの一つ一つには、意味があります。

それを習いながら ケイコ先生 の絶妙なリードで

全員が1曲踊れるようになりました!

心も感動し、体も美しく動かし、心身共に生き生き!

とっても楽しい時間でした。

 

● コイケケイコ先生が、イマジネーションで見せてくれた世界

 

初サロンの日、珍しく、強い雨が降っていました。

風も強くて、傘をさしていても吹き付けてくる雨でびしょびしょになってしまうくらい、、、。

ご参加の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ナガツカの3階はガラス張りなので、嵐の様子がよく見えます。

でも、あたたかい部屋で、コイケケイコ先生のハワイの話を聞き

ハワイアンの音楽に包まれると、あら、気分は南国 ♪

 

輪になって、フラを踊っていた時です。

「目線は、まっすぐより少し高く。何が見えますか?」

私の向いた方向には、高校が見えて、嵐に揺さぶられる木々が、、、。

 

「そのもっと向こう。何か自分が見たいもの、大好きなものを想像して!

それをにっこり微笑んで見ましょう。何でもいいですよ、想像して。」

 

私は風雨の中、集まってくださった皆さんが本当にありがたくて

「雨がやんで、虹が見えます。」

と答えました。

雨がやんで、そうなったらいい、、、と本当に思ったから。

 

みんながそれぞれに見たいものを想像して

イマジネーションの世界に入って、フラを踊りました。

 

楽しい時間が終わっても、嵐はゴーゴー吹き荒れていました。

 

片付けをして、先生とお話をしていたら、、、。

「すごい!大きな虹が出てます!!」という声。

 

 

● No Rain, No Rainbow

 

まだ残っていてくださった方も一緒に、あわててビルの屋上へ!!

 

端から端まで見える、大きな虹が!!

しかも、二重の虹!!

こんな虹は初めて見ました。

 

強い風で黒い雲がぐんぐん移動して

虹の色がますます濃くなってきます。

さっき ケイコ先生 に言われたとき

「虹が見えます」と答えて指さしたその場所に

本当に虹が出てしまったのです。

皆、興奮していました。

そして、こんなすごい景色を仲間と一緒に見られて

幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

こんな不思議なことがあるんでしょうか、、、。

まさにフラの奇跡!! アロハの奇跡!!

 

想像が本当になる、、、不思議な体験でした。

 

No Rain, No Rainbow

という言葉を ケイコ先生 が教えてくれました。

 

雨が降らなければ虹はでない。

 

今は、つらい時期です。

でもみんな頑張っている。

嵐の時期でも、声をかけあって、支えあう仲間がいれば大丈夫!

本物の虹が出る時までみんなで頑張ろう、そう思えた初サロンの日でした。

 

 

● 伝えてくれてありがとう!!miniソーププレゼント。

 

ロイヤルは、心からつながれる仲間をつくることをとても大切にしています。

スキンケアも、心身の健康も、仲間がいれば相談もできるし

笑いあって気持ちを明るくすることもできます。

仲間っていいですよね。

 

すでにロイヤルの良さを実感しているあなた、ぜひ大切な人にもお伝えしてください。

教えてくれてありがとう!ってきっと喜ばれます。

納得できるスキンケアを探し続けている人、とても多いのです。

 

 

1. ☆ロイヤル33年で初の企画☆
愛用者ご紹介の方に、ケース入りのminiハーブソープ(40g)をプレゼントします!

 

 

2.メイト(2割引き会員)をご紹介の方にも、お楽しみプレゼントを用意しています。

 

 

つながる仲間の輪を、大きくしていきましょう。

声をかけあって、一緒にキレイになりましょう。

そして心身ともに元気ですごしましょう!

 

● 夢サロン2回目のご報告もお楽しみに!!

 

2回の夢サロンも、楽しい企画をしました!

 

 

お問い合わせ



 同じタグの記事を見る